2016年2月8日
本部ブログ 4発目 「個性」

伝え方って大事ですよね

この間のスマップの記者会見
死刑を免れた人間のさらし者の会見に見えたのは私だけでしょうか・・・?!
事情はよく分かりませんが芸能界の黒い部分が見えた気がしました
まぁ~スマップが事務所変える理由もよく分かりませんけどね?!
私達が知りたかったことって「ごめんなさい」と言う部分ではなかった気がしました

私は基本的に「この人って何が伝えたいんだろう?!」と言う感じで相手の表情や言葉の内容を見たり聞いたりしています

私が最近お話しして面白かったな~と思った人間をご紹介したいと思います
歌舞伎町シンスユーグループ本店の春次支配人
歌舞伎町シンスユーグループ本店の瞬主任
歌舞伎町シンスユーグループディズのみずき取締役
以上の三人になります
何故?!話していて面白かったとおもったのか?
それは三人には共通する何か?!があると言うことになります
その共通する「何か?!」を本日は少し掘り下げてみたいと思います
・話題が豊富
・自分を持っている
・年上とも者落ちせず会話ができる
・聞き上手
・真剣な顔と笑顔がかわいい
どれも大切な要素だと思います
そしてこの5つを持ち合わせている人間は大変希少価値が高い人間だと私は思います

・話題が豊富と言うのは・・・
頭の回転が早く大変柔軟で知識が豊富でなければと思います
内だけではなく外にも目を向けている人間でなくてはなりません

・自分を持っていると言うことは相手の意見や言葉になかなか流されないと言う事になります
間違っていたり自分の意見と合わない時にはちゃんと意見を言ってきます

・年上とも者落ちせず会話ができると言うのは「敬語」がしっかりしていると言う事だけではなく
どの年代の人間とも話すリズムや話題を合わせることができると言う事です
携帯を触るときもアイコンタクトをして携帯出てもよろしいですか?
と言う様に相手との信頼関係やリズムを大切にしています

・聞き上手と言うのは相手の提供する話題を最後まで丁寧に聞き
その課題に対して自分なりの意見をしてくる
決して合わない話題だからと嫌な顔やつまらない顔はしません

・真剣な顔と笑顔がかわいいと言うのは議題が変わると心の内面的な部分まで変わると言う事です
簡単に言うと「素直」だと言う事です
冗談には反応してそれに対して惜しげもなく笑い驚く
真剣な話には鋭い眼差しで議論する
喜怒哀楽と言う表現が大変豊かなでもあります

この様な資質はなかなか磨こうと思ってできることでは無いのかも知れません
歌舞伎町で遊ぶ時は是非一度お話ししてみてください
必ずと言って良いほど楽しい会話が生まれると思います

人間の土台には必ず礼儀と感謝があると私は思います
そしてホストクラブで売れる要素として大切なのは光輝く「個性」です
少し前に言われた会社の社長の言葉をご紹介いたします
「私は個性などいどいらないと思っております
しっかりとした礼儀と感謝の心があれば大丈夫です
あなたと言う存在は唯一無二の存在です
個性と言うものを隠そうとしたり出そうとしなくてもあなたはあなたなので個性と言うものは勝手に出てきてしまうのです
だからこそ人間の土台となる礼儀と感謝の心を忘れないでください」
この言葉を聞いて私は素敵な社長さんだな~と思いました

ホストクラブと言う仕事は様々なお客様のニーズに応えて接客を行います
楽しく飲みたい人
話を聞いてほしい人
話をしてほしい人
そのお客様をお出迎えするホスト達は大変個性豊です
外見も話し方も接客の仕方や笑いかたなどなど…
歌舞伎町のホストクラブには本当に様々なホストが存在します
お客様にあったホストクラブとホストを見つけ心からお楽しみ頂ければと思います
東洋一の繁華街と言われる歌舞伎町のホストクラブは上質なのであなたにあったホストクラブが必ずみつかると思います

本日わたくしも自分にあった「ちゃんね~」をザギン辺りで見つけたいと思っております
そして個性的な髪形をしてる「ちゃんねー」に対して・・・
「個性などいらないよ!すっぴん見せてよ!すっぴん!」
とわたくしにあった遊び方でからんできたいと思います

mautic is open source marketing automation