2016年2月3日
本部ブログ一発目(レオ美の逆襲)

最近~世間をにぎわしている「ゲスの極み乙女」と言うバンドをご存じでしょうか?

私は曲は聞いたことある程度でした

 

それにしてもメディアの力と言うのは凄過ぎますね

不倫は良いことでありませんが「そこまで?!」と言う気がします

たった1日で全てが無くなる・・・

恐ろしきマスメディアですね

 

先日~我がシンスユーグループが東京の歌舞伎町にてシンスユー新年会が大々的に開催されました!

年間グループナンバーは歌舞伎町本店の蓮士代表が受賞いたしました

二年連続の受賞になり・・・

たま~に蓮士代表とは会議を通して会話しますが

大変美しいホストだと私は思います

 

美しいホストは常に輝いて見えます

輝いている人間に共通することがあります

それは・・・心の底から湧き上がる「成しえたいこと」を持っている

「夢」と言う言葉で表すと分かりやすいかも知れません

心の底から湧き上がる思いをどーしても成しえたい!

そんな人間を見ているとことらも「この人の為に何かしてあげたい!」

と言うような感情が湧き上がって来るのです

 

成しえたいことが無い人間は目標を持ちません

だから目標を達成する計画もいらないのです

計画がいらないので行動もしません

行動しないので結果が出ないと言うことになります

 

たった一つでもいいので心の底から湧き出る「成しえたいこと」を持つことをお勧めします

これは人間であれば「必ず」あります!

美味しいモノが食べたい

時計が欲しい

NO1になりたい

店を持ちたい!などなど・・・

心の底から思うことであれば良いと思います

 

今日はこれを成しえるための簡単な方法をお教えしたいと思います

「PDCAサイクル」です

説明しましょう!

 

◆P(プラン)

予定を立てましょう

目標に狙いを定め何をするかを決める作業になります

旅行で例えるとどこに行きたいか?

観光はどーしようか?

どこのホテルの泊まるか?

プランニングと言う作業になります

 

◆D(ドゥー)

実際に立てた計画を実行します

ポイントはプラン通りに行動することを意識して下さい

プランニングの能力も上がります

 

◆C(チェック)

プラン通りに行動した結果に評価を付けてみましょう

プランが悪かったのか?

行動が悪かったのか?

 

◆A(アクト)

続行か?

捨てるのか?

改善方法は?

ここでは決断する力が試されることでしょう

これを意識することで必ずあなたの人生の心から成しえたいと言う夢が叶うことでしょう

 

どうせ歌舞伎町でホストをやるのであれば大きな夢を見てほしい

そして叶えてほしい

歌舞伎町は本当に夢とチャンスに溢れていることに気付いてほしい

 

今から私もこのPDCAを使ってキャバクラに行ってきます!

そしてこの間・・・落ちなかった「ちゃんねー」に対してPDCAを回してきたいと思います

いったいとどこがいけなかったのか?

なぜ?!アフターに誘えなかったのか?

誘った先が「どーする」だったからなのか?

研究したいと思います

 

END

 

mautic is open source marketing automation